「石球」

桜は満開なれど

花見に浮かれるご時世でもなく

出口の見えない悶々とした日が続きますね


先般の緊急事態宣言発令により

臨時休業や在宅勤務

…とは職業柄ならず


せめて一時も早く家に帰ることや

あかぎれになるほどに

手洗い・消毒を徹底しております


半ば引きこもり状態であるわけですが

ただじっとしていると

良からぬ心配事が寄ってくるような

そんな気配を感じますから

家中でも極力身体を動かすよう心掛けています


以前からコスタリカにある

大きな石球のような鑑賞石が欲しくて

家内からの白い目を無視し

この際作ってみました

(型枠の中にバランスボールが入っています)


ボール内にモルタルを注入する際

受け口が外れてしまい

球体にはなりませんでしたが

偶然なる産物に装飾を施し

完成となりました

自分では結構気に入っていますが

どうでしょう?(S)